Big Interviews DVD
送料:525円(12,000円以上無料)
決済:クレジットカード・代金引換
電話受付平日10時〜18時
TEL0120-7246-39
カゴを見るドリーム本舗商品一覧
FAX 03-5777-2150

TOP >セミナーCD 中谷彰宏の成功学〜もっと成功するためのあと3つの力〜

「セミナーCD 中谷彰宏の成功学〜もっと成功するためのあと3つの力〜」

セミナーCD 中谷彰宏の成功学〜もっと成功するためのあと3つの力〜画像
中谷彰宏事務所
中谷彰宏氏

1959年大阪府生まれ。早稲田大学文学部卒。
84年、大学卒業後博報堂に入社。博報堂で、CMプランナーをつとめたのち、91年独立し、(株)中谷彰宏事務所を設立。
ビジネスに関わる数多くの著作を執筆する一方で、講演活動の他、俳優として、ドラマ・映画の出演も数多い。

主な著作に、『空気を読める人が、成功する。』
『人脈より人望のある人が成功する』『バランス力のある人が、成功する。』
『リーダーの条件』『成功する人の話し方』他多数。
DVD情報

セミナーCD 中谷彰宏の成功学〜もっと成功するためのあと3つの力〜

価格:10,000円(税込
送料:無料
  CD 商品番号:00275  
 
PR

4月にあの中谷彰宏さんのセミナーを開催しました。

セミナーのテーマは・・・

「中谷彰宏の成功学〜もっと成功するためのあと3つの力〜」

いきなりタイトルを読んで、あと3つ??

そう思ったに違いありません。

では、その3つとは一体何なのか?
それは、この3つの力です。

1つ目は、マーケティング力
2つ目は、リーダー力
3つ目は、サービス力

では、1つ目の、マーケティング力。

これが普通のマーケティングの話ではないんです。書籍に色々書いてあるような正論のマーケティングの話をしているわけではありません。

中谷さんがマーケティング力を高めるために面白い視点で教えてくれています。

例えば、

★アンケート用紙の書き方でマーケティング力があるかどうかがわかる。
何気なく書いていたアンケートを、今日から書き方を変えるだけでマーケティング力が上がる。

★センスのいいマーケターはAとBがあった時、難しい方を選ぶ?
それとも簡単な方を選ぶ?この答えであなたの今のマーケティング力がわかる。

★マーケティング力とは本当は何なのか?
この話を聞くと自分の視野の狭さを痛感せざるおえないでしょう。マーケティング力を上げるために行動が変わります。

★マーケティング力がある人は、川と井戸があったときどちらを探しているのか?
この答えでマーケティング力があるかどうか一瞬でわかる。逆に言えば、この問いに正確に答えることができればマーケティング力は確実に上げることができる。

★テレビの観かたでマーケティング力が上がる。
テレビでも自分の興味があるものだけを観ていてはマーケティング力は上がりません。マーケティング力を上げるためのテレビの見方とは?

そして2つ目は、リーダー力

「リーダー力」というと、「自分はリーダーじゃない」と言う人がいます。
中谷さんは、そういう聞き方をしてはだめなんだと・・・

それは、
「リーダーっていうのは、全ての人の中に必要な要素なんです。リーダーは、何々の長という長がついてから、長という肩書きがついてから覚えなければいけない能力ではなくて、新入社員であってもリーダー力が必要であるということなんです」

中谷彰宏さんの言うリーダー力とは一体どんな話なのか?
もちろんこのリーダー力も、リーダーについて書かれた書籍にない切り口で話をしています。

★リーダに不可欠な3つの要素とは?
この3つの要素を聞いた瞬間に思い当たることが一つや二つあるでしょう。しかし、今なら大丈夫これさえ覚えておけばいいリーダーになることができます。

★リーダーは肩書きではない。肩書きでないとすれば何なのか?
もしあなたがリーダーは名刺に書いてある肩書きやポジションのだと思っていたら根底からその考えを覆されることでしょう。

★SMクラブから学ぶリーダーシップとは?
ビジネスにSMクラブがなぜ関係あるのか?そう思われたに違いありません。真面目な人であれば顔をしかめたかもしれません。しかし、SMクラブからリーダーシップを多いに学ぶことがあるのです。

最後の3つ目は、サービス力

「サービス」というと、これも自分の会社はサービス業じゃないから。と反応する人がいます。もしそういう発想をしているとしたら危険なことです。

なぜか?

中谷さんはこのセミナーCDの中でこのように言います。

「すべての仕事がサービス業です。で、今の世の中の大きなトレンドとしては、サービス業じゃないところがサービス業に入ってきています。
これまでのサービス業の会社は、サービス業じゃなくて異業種参入してきた会社に駆逐されていきます。負けていきます。サービスがどんどん変わっていくんです。お客さんがどんどん進化しているんです。」

サービス力の中でこれまた中谷流のユニークな切り口で話をしています。
例えば、

★本当はお客さんは何を買っているのか?
この答えを知るだけあなたのビジネスがワンランク変わります。

★いい人=サービス精神がある?ではない。
本当にサービス力がある人の行動の仕方とは?

★サービス力とは相談に答えることではない?では一体何なのか?

★サービス力のない人の答え方、サービス力のある人の答え方。

最後に、今すぐこの3つの力を学びもっと成功して豊かになってください。そして、あなたの周りにいる大切な人たちにもあなたの豊かさを分かち合えるようにしてください。
そのきっかけがこのセミナーCDにはあります。

  • 新商品
  • ビッグインタビューズ一覧
  • その他DVD
  • その他CD
西野博「やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方」DVD やずやグループ 株式会社未来館
代表取締役社長
西野博道氏

やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方
高橋滋「Casita ホスピタリティ編」DVD リゾートレストランCasita(カシータ)
オーナー
高橋滋氏

Casita ホスピタリティ編
〜サービスを超えたサービス〜


夢と感動のレストラン”カシータ”
すごいホスピタリティー
中村文昭「あきらめなければ夢はかなう」DVD 有限会社クロフネカンパニー
代表取締役
中村文昭氏

「あきらめなければ夢はかなう」

高橋オーナーが感性の原点を語る!

もっと見る