Big Interviews DVD
送料:525円(12,000円以上無料)
決済:クレジットカード・代金引換
電話受付平日10時〜18時
TEL0120-7246-39
カゴを見るドリーム本舗商品一覧
FAX 03-5777-2150

TOP > ビッグインタビューズ No.1002「高橋滋氏」

「Casita ホスピタリティ編」〜サービスを超えたサービス〜

高橋滋「Casita ホスピタリティ編」DVD リゾートレストランCasita(カシータ)
オーナー
高橋滋氏

1952年愛知県岡崎市生まれ。オートバイ輸入販売会社スターズトレーディング(東京・町田)を設立。最高経営責任者。
趣味は旅行で世界各地のホテルやリゾートを泊まり歩く。
究極のリゾートと賞賛する「アマンリゾーツ」に出会い、その質の高いサービスとホスピタリティーに感銘を受ける。
「アマン」での体験と感動をもとに、2001年9月7日、東京・六本木にリゾートレストラン「Casita(カシータ)」を開業。
レストラン経営の知識ゼロにもかかわらず、本業で培った経営哲学と、客としての豊富な体験をベースとした独自の経営手法により、「カシータ」を激戦区・東京で話題のレストランと言われるまでに育て上げ、注目を集めている。
2005年東京・青山に移転後も、連日130坪のフロアー満席の躍進を続けている。
年間100本以上の講演を行い、サービス業の経営コウンサルタントとしても活躍中。
著書にはサービスのあり方が綴られた「I am a man.(アイアムアマン)」がある。
DVD情報

高橋滋「Casita ホスピタリティ編」DVD
※通常有料販売のCD付き

価格:15,000 円(税込
送料:無料
高橋滋「Casita ホスピタリティ編」DVD
  DVD 商品番号:00271
約90分×1枚(約90分)
 
 
PR

お待たせしました!

何が?って。

ついに、

愛と感動のレストランカシータの教材の新作を発売開始します。

さらに今回は2つの教材を同時に発売を開始するんです。

で、2つの教材はというと、

1つ目は、「Casita ホスピタリティ編 〜サービスを超えたサービス〜」

2つ目は、「Casita 人生・旅・男の生き方編」

(別々の商品ですのでお間違えがえないようにしてください)

まずはカシータのことを知らない方に少しカシータのことを紹介させてください。

カシータファン、カシータのことは既によ〜く知っているという方は、ここを読み飛ばしてもらってもかまいませんので。

愛と感動のレストランカシータは約5年前にバイクの輸入業を経営する1人の男がレストランの経験全くの素人にも関わらず愛と感動のレストランをコンセプトに創業をしました。

それがカシータです。

カシータのパワーは、瞬く間に全国に広がり南は沖縄、北は北海道からわざわざ一軒のレストランに食事をするためだけに飛行機に乗り訪れるお客様が連日いるといいます。

今までそんなレストランがあったでしょうか?
レストランのために飛行機に乗っていきたくなるって凄いことだと思いませんか?

そのカシータのお客様へ感動を生み出すサービスを体験したいと、連日何組ものお客様が全国から訪れ、時には涙を流すお客様もいるといいます。

そして、以前私が聞いたエピソードをちょっと紹介します。このエピソードだけでも何がすごいかがわかるはずです。
創業当時オーナーの高橋滋氏は毎日営業が終わるとスタッフに何を聞いたと思いますか?

「????」

おそらく「売上げ」って思いませんでした?
それが違うんです。

「今日何人のお客様を感動で泣かせた?」
たったそれだけです。

するとスタッフが「1人です」
っていうとそれじゃだめだ「もっと感動で泣かせなさい」って。


創業当時売上げが普通は気になるところです。
ですが、売上げを聞くことなく、

> 「今日何人泣かせた?」って聞いたという創業当時のエピソードは心に深く焼きついています。
それが今のカシータを作っているのです。

で、今回の教材の話に戻りますが、
今回のカシータの教材の特徴はといえば、カシータの教材は既に発売させていただき、本当にたくさんのお客様に喜ばれてきました。

既に本当に多くのお客様がカシータの教材を買っていただいたので、今までの教材とどこが違うのか?

と思われていると思います。

まずはそちらから説明させてください。

この教材は大きくわけて2つあります。
一つ目は感動を生み出すカシータのホスピタリティの秘密がこの教材で学ぶことができます。


前回は高橋オーナーのライフスタイルも聞きましたが、特に今回はホスピタリティ哲学についてよりフォーカスして聞きましたからよりホスピタリティレベルを高くしたい方には最適な話がきけると信じています。

話の内容の中には、
旧作でも話している内容もあれば、今回の教材でしか話していない内容もあります。逆に、旧作でしか話をしていないこともありますので、ビジネスだから言うわけでもなく、旧作をすでに購入された方は、今回の新作も購入する価値は十分あります。

例えば、少しだけ公開すると
リッツカールトンから学び、感動したサービスとは?なぜリッツカールトンがそれをできるのか?

料理を皿の上で語らない。レストランのみならず全てのビジネスで使えるそのわけとは?

真のホスピタリティとは?多くの人がおそらく意外だと思うでしょう。その意外な思いとは?

ホスピタリティを高めるためにまず何をする必要があるのか?そのやるべき順番とは?

まず社員のホスピタリティを浸透させる上で簡単な方法とは?

ホスピタリティを高めるための大切なキーワードとは?

この内容を少し読むだけでも、もっと教えて欲しいってそんな気になりませんか?
そしてもう1つのトピックスは
今回のこのDVDの中に二人の創業メンバーの話が収録されていることです。

カシータには創業から今も熱いマインドを失うことない二人の素晴らしい創業メンバーがいます。
1人は統括責任者の山田志樹氏と、もう1人は料飲部門 コンサルティング部門 総責任者の雨宮龍氏です。

この二人がカシータの文化をつくるために、ドロドロになりながら現場で浸透をさせて貴重な話が入っています。もうこの話を聞くと、ここまえやらないとあの感動を生み出すサービスは実現できないんだって気を引き締まるような思いがします。

本当に彼らなくして今のカシータを語ることができないほど重要な存在です。

一体彼らがどんな話をしているのか?気になりませんか?

現場でどのような苦労があり、どのようにやっているのかを知ることはよりホスピタリティをレベルを上げるためには貴重な話がきけることでしょう。 この彼らの話だけでもこの教材への投資は元をとることができます。

例えば、

カシータイズム、高橋イズムをどのように彼らが具現化しているのか?

日々の仕事

高橋オーナー、山田氏、雨宮氏の役割

ホスピタリティマインドが高いチームをどのようにつくり、チームワークをよくする工夫

ホスピタリティを生み出すスタッフ教育の方法とは?

彼らのサービスを超えるサービスを取り仕切る現場をどのようにやっているのか?どのようなマインドでやっているのかがこの教材で学ぶことができます。


この教材には、時間を感じさせることない貴重な話が満載です。

  • 新商品
  • ビッグインタビューズ一覧
  • その他DVD
  • その他CD
株式会社人材研究所
代表取締役社長 組織人事コンサルタント
曽和 利光

稼げる人材が欲しい! 知名度のない会社でも見違えるほど採用力をつける方法
湘南ストーリーブランディング研究所
代表
川上 徹也

会社が儲かる言葉力
株式会社日本レーザー
代表取締役社長
近藤 宣之

離職率ゼロ! 社員から愛される会社の秘密
株式会社人材研究所
代表取締役社長 組織人事コンサルタント
曽和 利光

稼げる人材が欲しい! 知名度のない会社でも見違えるほど採用力をつける方法
湘南ストーリーブランディング研究所
代表
川上 徹也

会社が儲かる言葉力
株式会社日本レーザー
代表取締役社長
近藤 宣之

離職率ゼロ! 社員から愛される会社の秘密

もっと見る

西野博「やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方」DVD やずやグループ 株式会社未来館
代表取締役社長
西野博道氏

やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方
高橋滋「Casita ホスピタリティ編」DVD リゾートレストランCasita(カシータ)
オーナー
高橋滋氏

Casita ホスピタリティ編
〜サービスを超えたサービス〜


夢と感動のレストラン”カシータ”
すごいホスピタリティー
中村文昭「あきらめなければ夢はかなう」DVD 有限会社クロフネカンパニー
代表取締役
中村文昭氏

「あきらめなければ夢はかなう」

高橋オーナーが感性の原点を語る!

もっと見る