Big Interviews DVD
送料:525円(12,000円以上無料)
決済:クレジットカード・代金引換
電話受付平日10時〜18時
TEL0120-7246-39
カゴを見るドリーム本舗商品一覧
FAX 03-5777-2150

TOP > ビッグインタビューズ No.030「小嶋勇氏」

「お客様は小学生〜ライバルに打ち勝つ絶対成長の戦略〜」

株式会社日能研関東
会長

小嶋勇氏

1964年 法政大学建築科卒後、株式会社白石建設入社。
1967年 退社後、一念発起し塾経営に乗り出す。26歳で日吉英数学園を創業。生徒3人からのスタート。
1973年 株式会社化。
1992年 生徒数一万人、売上高50億円突破。
1995年 日能研関東予備校に社名変更。現在、東京・神奈川・埼玉に37教室を展開。
2006年 株式会社日能研関東会長に就任。他グループ3社代表取締役、株式会社日能 (研理事長を兼務。著書に『いきざま―日能研と歩んだ起業家人生40年―』日経BP企画刊)がある 。
DVD情報

ビッグインタビューズ No.030「小嶋勇」DVD

価格:9,800 円(税込
送料:無料
ビッグインタビューズ No.030「小嶋勇氏」
  DVD 商品番号:00354
約90分×1枚(約90分)
 
 
PR

金なし、コネなし、ノウハウなしでも、NO.1ビジネスを作る成功法則

コネがあるわけでもなく、お金があるわけでもなく、ましてやノウハウがあるわけでもなく、建設会社で働く普通のサラリーマン だった一人の男が、脱サラして何気なく始めた学習塾が、いまや有名中学合格者数で日本一になるなんて・・・

あれから40年。

不思議なことが起きたものです。

ないないづくしの中、創業当初あったのは“わかるまで教える”って情熱のみ。

そして、塾で教え、そこでもわからなかったら、家まで行って教えるという徹底ぶり。

その塾が、今や中学受験予備校としてはトップブランド・・・。

今では信じられない姿かもしれませんが、当時はチラシを印刷し、チラシを配る お金さえもなく、全て手作り。そのチラシを持って学校の前でチラシを撒き、 捨てられたチラシを拾っては配り、拾っては配りの繰り返し。

今思うと、あの時お金はなかったけれど、お金をかけることなくできるアイデアを 山のように考え、そしてそれを実践したことがよかった。

その当時、つらいなんていっている暇がなかったほど、過酷な状態の中で培った ノウハウが今生きていると・・・。

その結果、難関な有名中学合格者数では、日本一の塾を作ることができたのです。 もちろん、お金がなかったから中学受験予備校として、トップブランドの地位を 築けたわけではありません。

その秘密はいったい何なのか?

このDVD、あるいはCDの中で明かされますので、今すぐ手に入れてください。

そしてさらに今回、このDVDあるいはCDで学べることは、塾で成功するノウハウも 多少はありますが、どちらかというと塾だけでなく、ゼロから日本一のビジネスを 作るための発想術といったほうがいいかもしれません。

その塾とは日能研。小学生を対象とした塾で、難関な有名中学合格者数では、日本一の塾です。

日能研を創業した小嶋会長が、やってきたこれまでの道のりやビジネスマインドは、これからビジネスを起こし成功を望む人、今のビジネスをより利益を向上したい人 には、役立つノウハウや発想法を自分のものにできるはずです。

大きい世界でも、小さい世界でもNO.1になることは、きわめてビジネスの上で大切です。どんなビジネスでもNO.1は収益力が違いますし、NO.1とNO.2の違いは 大きな差があります。そのNO.1のビジネスを作り方が、この教材でわかります。

そして、さらに例えばこのインタビューでは・・・

  • 塾といえば、小学生もあれば、中学生もあり、高校生もあるのに、なぜ小学生だけを対象としたの
      か?
      この考え方は全てのビジネスに応用できるビジネス手法です。
  • 普通は大手がいるところは避けたがるのに、なぜわざわざ大手がいる場所に出店し、次々に塾の
      出店を成功させることができるのか?
  • NO.1になるために全てのことに対し、ある考え方をしたと いいます。そのあることとは?
  • お客さんに支持され続ける、儲けにつながるアイデアの出し方とは?
      そして、その情報収集・整理術とは?
  • お客さんに確実に支持され、さらにお客さんがどんどん口コミを してくれる独特な考え方とは?
  • 小嶋会長がアドバイスした学校でこんな学校があったといいます。
      80人しか受験生が来なかった学校が、たった数年で3000人の受講生が来るようになった!?
      そのほんの小さな違いとは?
  • お金がなかったから成功したという創業当初の集客方法とは?
  • 今ではそのお金がなかったときに培ったものが生かされている、 その知恵とは?
  • 確実に立てた目標を達成するための、ステップバイステップとは?
      多くの人の目標設定の方法は間違っています。
      この方が目標を達成しやすくなるでしょう。
  • 普通のサラリーマンがコネなし、お金なし、ないないづくしで独立し、 有名中学に合格者数でNO.1
      になる方法とは?
  • 創業当初、優秀な人材が来なくても、優秀な人材に変えてしまう、 ほんのちょっとした考え方の
      違いとは、そして接し方とは?
  • 会社をロケットのように成長させるための、これだけは絶対に はずしてはいけないマインドセット
      とは?
  • 最後に、あなたのビジネスを変えるための3つの方法を教えましょう。
    一つは、同業種で儲かっているところを研究し、そのままそっくり真似すること。
    二つ目は、似たような業界で儲かっているところを研究し真似てみる。
    三つ目は、全く違う業界で儲かっているところを研究し真似てみる。

    儲かっているビジネスや儲かっている社長は、圧倒的に2つ目と3つ目をやっている人。 似た業界、異なる業界での成功パターンを応用することで、ビジネスを磨き、また儲かる チャンスが潜んでいるのです。

    今回の塾業界で日本一となった戦略や戦術を学び、あなたのビジネスに貪欲に応用して みてください。

    • 新商品
    • ビッグインタビューズ一覧
    • その他DVD
    • その他CD
    X-TANKコンサルティング株式会社
    代表取締役社長兼CEO
    伊藤 嘉明

    不可能な仕事でも可能にする! やりぬく力
    株式会社人材研究所
    代表取締役社長 組織人事コンサルタント
    曽和 利光

    稼げる人材が欲しい! 知名度のない会社でも見違えるほど採用力をつける方法
    湘南ストーリーブランディング研究所
    代表
    川上 徹也

    会社が儲かる言葉力
    X-TANKコンサルティング株式会社
    代表取締役社長兼CEO
    伊藤 嘉明

    不可能な仕事でも可能にする! やりぬく力
    株式会社人材研究所
    代表取締役社長 組織人事コンサルタント
    曽和 利光

    稼げる人材が欲しい! 知名度のない会社でも見違えるほど採用力をつける方法
    湘南ストーリーブランディング研究所
    代表
    川上 徹也

    会社が儲かる言葉力

    もっと見る

    西野博「やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方」DVD やずやグループ 株式会社未来館
    代表取締役社長
    西野博道氏

    やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方
    高橋滋「Casita ホスピタリティ編」DVD リゾートレストランCasita(カシータ)
    オーナー
    高橋滋氏

    Casita ホスピタリティ編
    〜サービスを超えたサービス〜


    夢と感動のレストラン”カシータ”
    すごいホスピタリティー
    中村文昭「あきらめなければ夢はかなう」DVD 有限会社クロフネカンパニー
    代表取締役
    中村文昭氏

    「あきらめなければ夢はかなう」

    高橋オーナーが感性の原点を語る!

    もっと見る