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売るな!売らずに売れる仕組みをつくれ

売るな!売らずに売れる仕組みをつくれ マーケティングアイズ株式会社 代表取締役 理央 周

マーケティングアイズ株式会社
代表取締役
理央 周

●プロフィール
理央 周(りおう めぐる/本名:児玉 洋典)

1962年 名古屋市生まれ
静岡大学人文学部経済学科卒業
インディアナ大学経営大学院にてMBAを取得
アマゾンジャパン マスターカード、フィリップモリスなどでマーケティングに従事
2010年 マーケティングアイズ株式会社を設立
マーケティングに特化したコンサルティング/研修/経営講座を行っている
2013年 関西学院大学にて教鞭をとる

【著書】
『”なぜか売れる”の公式』日本経済新聞出版社
『なぜか売れる営業の超思考』日本経済新聞出版社
『サボる時間術』日経プレミアシリーズ
『ひまつぶしとスマホは同じ原理でできている』日経プレミアシリーズ
『外資系とMBAで学んだ「先を読む」会話術』PHP研究所

商品情報

ビッグインタビューズ No.130「理央 周」DVD

価格:9,800円(税込, スクリプト付き)
送料:無料
  商品番号:00545
DVD 1枚組(約92分)
 
 

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ビッグインタビューズ No.130「理央 周」DVD&CD

価格:12,800円税込, スクリプト付き)
送料:無料
  商品番号:00546
DVD 1枚組(約92分)
CD 2枚組(約92分)
 
 
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売るな!売らずに売れる仕組みをつくれ



売れない理由

売ろうとするから売れないのです。

あなたはコンサルタントにそう言われると、どう思いますか?
「確かにそうだ」と思うでしょうか。
それともイラッときて「でも売り込まなければ売れないだろう!」と怒りますか。


マーケティングという言葉の意味をたずねると、
多くの人が「売ること」や「たくさん売るための方法」と答えます。


もし、あなたもマーケティングに対して
同じようなイメージを持っていたとするなら・・・


だから、「売れない」のです!

そんなのはキレイ事だ!

マーケティングとは「社会に価値を提供すること」です。

そんなのはキレイ事だ、という気持ちはわかります。
汗水たらして、どうにかこうにか売上を獲得している人にとって
「売り込まなければ売れない」のが商売でしょう。


もちろん、最後には絶対に売らなければいけません。

しかしプロセスがあります。
「売る」よりも先にしなければならないことがあるのです。

そのプロセスを無視している限り、
売上はいつまでたっても安定せず、安心して夜眠ることもできず、
社内の営業マンは疲弊し続けていきます・・・

急がば回れの経営術

売らなければ売れない。
でも、売ろうとするから売れない。

このジレンマを見事に解決し、誰もが知る大手企業から
個人レベルの中小零細企業の売上をばんばんアップしている人がいます。

マーケティングアイズ株式会社の理央 周(りおう めぐる)さんです。
実力が買われ、現在では関西学院大学で教鞭もとられています(経営戦略研究科)。


理央さんのクライアントは「売らずに売れる仕組みをつくる」を実践し
次々に結果を出しています。


売ろうとしないので、お客様からも愛され
DMを送れば感謝の声が帰ってきて、訪問すれば喜んで迎え入れられます。

営業マンは疲弊するどころか、自分たちのしていることで
いかに多くの人が喜んでくれているのかを実感し、ますますやる気になります。


他にも、理央さんの話からはこんなことが学べます・・・

実践する時間がない人へ

理央さんは「売らずに売れる仕組みをつくる」プロフェッショナルであると同時に
時間管理の達人
でもあります。

アマゾンジャパン、マスターカード、フィリップモリスなど
アップ・オア・アウトの厳しい外資系企業で勤めた経験から
時間をフル活用して、いかに生産性を高めるかを追求しています。
インタビュー終盤の時間管理に関するお話を聞いていただくと
どうすれば多忙のなかでも次々に新しいチャレンジをし、
結果を出せるように行動できるか
がわかります。


いい話を聞いた、で終わらせないためにも
ぜひ理央さんの時間管理術も取り入れて、実践してみてください。

必ず結果が変わります。


売らずに売れる仕組みをつくりたい、
時間をフル活用してもっともっと生産性を高めインパクトを起こしたい

そう思われるなら、ぜひ理央周さんから学んでください。

下の「お申込みはこちら」ボタンを押してご注文ください。
発送の準備はできていますので、すぐにお届けします。

理央周氏の成功を掴む言葉

売ろうとするから売れないのです

「何を」「誰に」「どうやって」
買ってもらうのか

●お客様というのは
すごく忘れやすい

●マーケティングは
「小さく生んで大きく育てる」

●仕事は付加価値を付けてなんぼ


コンテンツ

マーケティングの正体とは
顧客目線になるにはどうすればいいのか
「最初は売るな」という真意は
「何を」「誰に」「どうやって」買ってもらうのか
「神は細部に宿る」の本当の意味は
中小企業のマーケティングの成功事例
「お客様がお客様を呼んで来る」仕組みとは
「お客様紹介キャンペーン」の落とし穴
プラットフォーム戦略とは
お役立ち生活情報/ニュースレターを出す意味
飲食店がリピートされない一番の理由
中小企業のブランド作りの考え方
関連するサービスは提供すべきか
お客様が何を求めているかを知る方法
役に立つ中小企業の顧客データ分析の方法
アンケートは必要か
時間の使い方、作り方
「サボる時間」とは
1日にブログを3本書く秘訣
時間が無いという方へのアドバイス

CDには、特典音声として「25の質問」が収録されています。
DVDには、特典映像として「25の質問」が収録されています。






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