Big Interviews DVD
送料:525円(12,000円以上無料)
決済:クレジットカード・代金引換
電話受付平日10時〜18時
TEL0120-7246-39
カゴを見るドリーム本舗商品一覧
FAX 03-5777-2150

TOP > ビッグインタビューズ No.103「國分 利治」

年収3億円を稼ぐ社長の習慣 〜1カ月で20万枚のチラシを配った男〜

年収3億円を稼ぐ社長の習慣 〜1カ月で20万枚のチラシを配った男〜 株式会社アースホールディングス 代表取締役 國分 利治

株式会社アースホールディングス 代表取締役
國分 利治

1958年、福島県生まれ

工業高校電気科を卒業後、地元の縫製工場に就職。

19歳のとき美容院の経営者になることを目的に上京。
東京新宿の美容院に住み込みで就職する。
1年半後には店長、5年後には17店舗を管理するマネージャーとなり、30歳で独立。東京葛飾に「EARTH」1号店をオープンする。

1989年17坪の店舗で創業した同社は、
1995年に國分社長が参加したアメリカ美容サロン視察を転機に、大型店舗展開へと出店戦略を大転換。社員から54名のオーナーを輩出した独自の“のれん分け”フランチャイズ制度ともあわせ、成長路線を歩む。
2007年には英国ロンドンにも進出。

年商170億円・年収3億円の「ヘアサロン業界の風雲児」としてビジネス専門誌やマスコミの特集などで広く知られる。
美容室「EARTH」を国内外に222店、スタッフ2750名を擁する業界トップクラスの美容グループ。

著書
『成功を引き寄せる地道力』(扶桑社)
『地道力 新版』(PHP研究所)

商品情報

ビッグインタビューズ No.103「國分 利治」DVD

価格:9,800円(税込, スクリプト付き)
送料:無料
  商品番号:00491
DVD 1枚組(約100分)
 
 

-------------------------------------------------------------------------------

ビッグインタビューズ No.103「國分 利治」DVD&CD

価格:12,800円税込, スクリプト付き)
送料:無料
  商品番号:00492
DVD 1枚組(約100分)
CD  2枚組(約100分)
 
 
PR


年収3億円を稼ぐ社長の習慣
〜1カ月で20万枚のチラシを配った男〜



創業一代で年商200億円、
年収3億円を実現した社長の習慣。
会社を育て、人を育てる成功の秘密とは。

美容室「Earth」は国内外に222店舗、スタッフ2,750名を擁する 一大グループを創業一代で作り上げた株式会社アースホールディングス・國分利治社長。急成長を実現した「会社を成長させる秘密」を余すことなくお聞きしました。年収3億円を稼ぐ社長の習慣をぜひあなたも吸収してください。



人を育てたければ「欲」を刺激しなさい

あなたはなぜ会社を起業しましたか。

あなたはなぜ会社を経営する立場を選びましたか。

あなたはなぜ今のビジネスに取り組んでいるのですか。




高い収入をとりたい!自分の力で社会を変えたい!
などこの答えは人それぞれです。

経営者自身が「欲」があるように
あなたの会社の社員やスタッフにも
それぞれ異なった「欲」を持っているはずです。



でも自分自身の「欲」とは何か。

考えれば考えるほど難しい問いでもあります。

あなたのように勉強熱心で常に考え続けている
方であれば、自分自身の「欲」を理解しているかもしれません。

しかし、働き始めてすぐの社員たちに

きみの『欲』はなんだ?

と聞いてもきっと漠然とした答えが返ってきます。



「欲」が明確になっていれば
人は手に入れるためにがむしゃらに
頑張る事ができます。


でも、漠然としていれば
漠然とした結果しか手に入りません。


そこで、株式会社アースホールディングス・國分利治社長は

ある行動をしました。


それは若いスタッフの多い美容業界だからこそ
目に見える形で彼らの「欲」を刺激したのです。



企業が成長する上で、
「人」の問題には必ず直面します。

國分社長はある方法によって
「人」の問題を克服し、
一代で年商170億円の美容院グループを実現しました。


人が育たないということに
頭をかかえているのであれば、

「欲」を刺激するという方法はとても有効な手段になります。


いったいどのような方法をとったのでしょうか。



競争の厳しい業界で突き抜けるために

厚生労働省の資料によると

美容院は全国で約23万件、
美容師は約48万人もいます。


「店舗過剰」「低価格化」「客数減少」
と言われるほど

競争の激しい業界の1つです。


その中でアースホールディングスは

年々売り上げを伸ばし今では
年商200億円まで成長をしています。



1店舗で終わってしまう
ことも多い美容業界で

アースホールディングスは
なぜ今なお成長し続けているのでしょうか。



その答えには國分社長のビジョンから
ヒントを得ることができます。



今、國分社長には「経営者を100人作る」という
ビジョンがあります。

ビジネスを育て、会社を育て、人材を育てなければ
実現しないビジョンですが、
國分社長は確実に近づこうとしています。


すでに55人のFCオーナーを育て、
中には年収1億円をとるようなオーナーもいます。


高いビジョンを掲げることで
業界の激しい競争から抜け出し、
一代で年商200億円の企業にまで成長させる
ことができたのです。

もちろん、その過程では
急激な出店によって苦労をしたこともありますが、


ビジョンがなければ
重要な失敗もすることなく、
成長の糧を得ることもできません。



國分社長の成功、成長に対する思いは
あなたの背中を教えてくれます。



年収3億円を稼ぐ社長の習慣

國分社長は最高年収4億円を稼ぎ、
今でも3億円ほどの年収があります。

年収3億円を稼ぐ人の習慣を知りたいと思いませんか。


フェラーリや豪華な豪邸がテレビや雑誌でも取り上げられ、
華やかな生活が目立ちますが、

インタビューでは堅実な一面を見ることができます。


たとえば、國分社長がひと月に使う金額はいくらだと思いますか?


実は、月に10万円ほどだそうです

とても身近に感じられます。


社員やスタッフのための施設などには
お金をかけますが、

床に落ちている輪ゴム1本まで大切にする
堅実さや経営者としてお金の大切さを
深く理解している証拠とも言えます。



派手に稼いで派手に使うでは
経営者として短命に終わってしまいかねません。


年商200億円、年収3億円を稼ぐ
経営者はどのような思考を持ち、行動をしているのでしょうか。



ビッグインタビューズではおなじみの「25の質問」をはじめ、

國分社長の「成功者の習慣」を実際に
あなたの目や耳で感じていただくことは
必ずDVD代、CD代以上の効果・結果を手に入れることができます。



これは自分も今日から真似してみよう
という習慣を1つだけでも見つけてください。



あなたはどんな「経営者」になりたいですか。

インタビューでこのようなことをお聞きしました。

「もし國分社長が製造業の経営者だったらフェラーリに乗りますか?」


その答えは『NO』でした。


美容院の経営者であるという役をやっているからだと
はっきり答えています。


あなたが経営者であれば、
どんな「経営者」になりたいですか。



業界の成功者というスタイルも、

人生の成功者というスタイルも

間違いは決してありません。


ただ、それがあなたの会社に
どのようなプラスの影響を与えているでしょうか。




人を育てることに役立っていますか。

売上を伸ばすことにつながっていますか。

誰かを幸せにしていますか。

國分社長のインタビューをお聞きいただくと
自分自身がどんな経営者になりたいのかを
再発見することができます。



会社を成長させるために
あなたが今日からしなければいけないことは
何でしょうか。



ぜひ今すぐ

株式会社アースホールディングス國分利治氏の

「年収3億円を稼ぐ社長の習慣
〜1カ月で20万枚のチラシを配った男〜」


を手に入れてください。



國分 利治の成功を掴む言葉

●家族と同じように。そこまで深くお付き合いできれば、お互いに一番わかるのではないかと。
●最終的には「人のために頑張れる」という価値観を持っている人でないと、長い間一緒にやっていけない。
●「どっちがかっこいいのか」という評価を僕は自分の中でしているので、常にかっこいいほうを選んでいます。
●欲がないと、瞬間はやったとしても百年は続けられないです。
●僕は、失敗を失敗と思っていないタイプなので。失敗したけど、何か必ずついてくるものがあります。
●僕も経営者として成長しないし、スタッフも成長できない。だめなものはだめだと、ちゃんと言えるような環境にならないといけない。

ぜひインタビューを聞いてあなただけの「成功を掴む言葉」を見つけてください。



コンテンツ

店舗を広げていく上で一番難しかった「人」の問題を乗り越えた方法とは。
最高で年収4億を稼いだにもかからず、ひと月に使うお金が10万円以下だったわけとは。
車好きではないのにフェラーリに乗る本当のわけとは。
スタッフのやる気を引き出すために國分社長が心がけていることは。
「この人にならフランチャイズオーナーを任せたい」と思った人材の共通点とは。
國分社長が“1円の価値”を大切にするわけとは。
「年収1億円をとる」ことの意味とは。
3000名近くのスタッフが互いをわかり合うために、決して同業他社ではやらないコミュニケーション法とは。
フランチャイズ店舗まで理念を浸透させるための方法とは。
経営者になって成功する人とそこまでで終わってしまう人の違いとは。
「そこそこできる人」を優秀な人材に育てる方法とは。
「右腕的人材」を手に入れる方法とは。
1カ月間で20万枚ものチラシを一人で配ったわけとは。
業界によって違う「経営者像」とは。
國分社長が考える成功する起業家の条件とは。

DVDには、特典映像として「25の質問」が、収録されています。
CDには、特典音声として「25の質問」が、収録されています。






  • 新商品
  • ビッグインタビューズ一覧
  • その他DVD
  • その他CD
X-TANKコンサルティング株式会社
代表取締役社長兼CEO
伊藤 嘉明

不可能な仕事でも可能にする! やりぬく力
株式会社人材研究所
代表取締役社長 組織人事コンサルタント
曽和 利光

稼げる人材が欲しい! 知名度のない会社でも見違えるほど採用力をつける方法
湘南ストーリーブランディング研究所
代表
川上 徹也

会社が儲かる言葉力
X-TANKコンサルティング株式会社
代表取締役社長兼CEO
伊藤 嘉明

不可能な仕事でも可能にする! やりぬく力
株式会社人材研究所
代表取締役社長 組織人事コンサルタント
曽和 利光

稼げる人材が欲しい! 知名度のない会社でも見違えるほど採用力をつける方法
湘南ストーリーブランディング研究所
代表
川上 徹也

会社が儲かる言葉力

もっと見る

西野博「やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方」DVD やずやグループ 株式会社未来館
代表取締役社長
西野博道氏

やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方
高橋滋「Casita ホスピタリティ編」DVD リゾートレストランCasita(カシータ)
オーナー
高橋滋氏

Casita ホスピタリティ編
〜サービスを超えたサービス〜


夢と感動のレストラン”カシータ”
すごいホスピタリティー
中村文昭「あきらめなければ夢はかなう」DVD 有限会社クロフネカンパニー
代表取締役
中村文昭氏

「あきらめなければ夢はかなう」

高橋オーナーが感性の原点を語る!

もっと見る